水曜どうでしょう 大法螺

 この単語で判る人は判ると思いますが、一部地域で大変有名なお酒であります。

 北海道新篠津村の特産品です。
 特産品 | 新篠津村
 基本的には新篠津村内及び道内の一部でしか購入できない(ハズ)ものですが、
 東京でも購入できるところがありました。

 東京駅八重洲口側にある北海道フーディストで発見しました。
 北海道フーディスト

 見つけたのは2月7日(木)で新商品とPOPがあったので最近のことだと思います。
 見たところ「大法螺(300ml)459円」のみのようでした。
 東京駅周辺に行かれる藩士の方々寄られてみては如何でしょうか。

 あえて新篠津村で購入するのもありですが、味をまずは確認してみたい方は是非。
 ※私は昨年、新篠津村まで行って買ってきました(笑)